Entries from 2022-01-01 to 1 year

もっと早く知りたかった!資格英語「IELTS」のすごさ

Hello! 大ちゃんです 今まで英語を勉強していて こんな悩みってありませんでしたか? 「成長したかわからない!」 「はっきりとした目標が立てづらい!」 そんなあなたにお勧めの 勉強方法を教えます! ズバリ、、、 資格英語です! この記事を読むと 資格試…

英語学習アプリは自分で作る時代?自分だけの英語アプリ作成法!

Hello! 大ちゃんです 皆さん英語学習アプリって使ってますか? 僕もこの方法に出会うまでは使っていました。 でもその時こんなことありませんでしたか? 「忙しくて、、、」 「自分が知らない単語だけ勉強したいのにな」 この悩み、LINEを使って全て解決しま…

そのやり方続かないかも、、、 モチベーションを高く保つ方法!

Hello! 大ちゃんです あなたは今まで、モチベーションについて考え方はありますか? モチベーションは、物事を続ける上で とても大切な要素です。 しかし、 モチベーションを高く保つというのは 至難の業 ですよね。(笑) 「仕事が忙しくて、、、」 「テス…

【英語始める前に見て!】 あなたの今の英語レベルを測る方法

Hello! 大ちゃんです 今回は自分の英会話レベルの確認方法 についてご紹介します! この記事を読むと 自分が どの程度英語を話すことができるか 分かります。 自分のレベルを知ることで 自分に合った学習が出来る ようになります。 逆に この記事を読まなけ…

禁断 無料でお手軽な英語学習の裏技

Hello! 大ちゃんです 英語がペラペラ喋れるようになりたいなと思っている方。 最近は、オンライン英会話などで ネイティブの人と会話することができる機会があって とても便利ですよね でも、こんな悩みあったりしませんか? 「オンライン英会話だと緊張し…

【急報】「日本で英語は必要ない」はもう時代遅れになっています

Hello! 大ちゃんです 実は最近 社内公用語が英語の企業 が増えているの 知っていますか? 例えば 楽天 ユニクロで有名な ファーストリテイリング など、 テレビ家電で有名な SONYは共用語として 英語を採用しています。 他にもさまざまな日本企業が 「社内…

英語ができるだけで300万以上年収アップ?

Hello! 大ちゃんです 今回は英語とお金の話をします! なぜなら、 あなたに目標を作るきっかけにしてほしいから。 英語話せるといい仕事に就けそう 漠然とこんなイメージはありませんか? では具体的に英語ができると どのくらい年収が上がるのでしょうか? …

初めての海外留学はカナダがおススメ!その理由とは?

Hello! 大ちゃんです 今回は、留学でカナダがなぜいいのか? について紹介していきます。 この記事を読めば、 留学の具体的なイメージが沸いて 選択肢が増えます 逆に この記事を読まなければ、 選択肢が少ないまま 留学を考えることになります。 もしかす…

やらなきゃ損! 英語日記の4つの効果

今回は、 『英語日記』 について 紹介していきます! 1.英語日記とは さて、あなたは『英語日記』をご存じですか? 「英語で日記を書く?」 「海外の人が書いた日記?」 ありがとうございます。 間違ってはいませんが、正解でもないです。 英語日記とは、 …

1日1回で効果絶大?キャラクターアウトプット方

Hello! 大ちゃんです 海外ドラマは好きだけど、 英語の勉強もしたい でも、 シャドーイングはしんどい! そんなあなたに ちょーど良い 学習法があります。 それは、、、、 キャラクターアウトプット法 です! 「キャラクターアウトプット?」 キャラクター…

【Netflixユーザー必見】英語のリスニングレベルアップ法

Hello! 大ちゃんです 2年前、大学で友達と話していた時に 英語学習の話題になりました。 そこで彼がこう言いました。 「Netflixは英語教材」 僕は 「サブスクリプションの、動画配信サービスだよ。」 とツッコみましたが、 よく考えると あながち間違いでは…

これ以上無駄にしないで!オンライン英会話でのアウトプット方法

Hello! 大ちゃんです 皆さん オンライン英会話の時 ただしゃべっているだけで終わっていませんか? それ、 お金の無駄 時間の無駄 「ガーンΣ(・□・;)」 ですよね。(笑) でも本当に、 ただ喋るだけでは、英会話は伸びません。 せっかく高いお金を払って…

【超スパルタ】半年間で0から英語がペラペラになる方法

Hello! 大ちゃんです このテーマを見てここに来た皆さん、 ようこそ。地獄の世界へ。 と、最初にハードルを上げておきますね(笑) 今回は、 サラリーマン時代に 私が全く英語が喋れない状況から 海外の大学に入学できるまで成長した 毎日の勉強法を 紹介し…

意外と簡単! 日本で外国人の友達を作る方法

Hello! 大ちゃんです 英語を勉強するには外国の方と喋らないと! 今すぐアメリカに留学してください! って言われたら あなたは行きますか? もちろん行かないですよね。 僕だって絶対断ります。(笑) でも同時に 「今すぐ留学は無理だけど、、、、 英語勉…

【完全保存版】 英語学習の黄金メソッド

Hello! 大ちゃんです 今回は、学習メソッドについて 紹介しています! この記事を読むと 最強の学習メソッドで英語を学べます。 逆に この記事を読まなければ、 効率の悪い勉強を続け、 いつまでたっても 英語が話せる様にはなりません 「全然伸びてる感じが…

【徹底解説】なぜ完璧な英語じゃなくていいの??? 

Hello! 大ちゃんです 早速ですが、今あなたの目の前に 容姿、能力全てが一緒の人間が2人います。 しかし、1つだけ違いがあります。 「完璧な日本語だけど、話すのが遅い人」と、 「少し癖はあるけど、意味はしっかりと通じる 日本語をスラスラ話す人」です…

驚きの早さ!! 英単語ゼロからほぼ全て日常会話単語を覚えるまでの期間とは?

Hello! 大ちゃんです 突然ですが質問です。 日常英会話で使う単語を0から習得するのに どれぐらいかかると思いますか? 「んー、1年ぐらい?」 「いつまでたっても習得できないかも、、、」 なんて思っているかもしれません。 僕もそう感じます。 では、 質…

裏技なし! 確実に学習を続ける方法

Hello! 大ちゃんです 早速ですが、今からあなたが 学びたいことを想像してください。 ダンス、絵画、フランス語なんでもいいです 想像できましたか? ありがとうございます。 学習方法は 別の記事で書いたように、 毎日短時間学ぶことがとても効率的です。 …

【完全保存版】海外レストランのサーバーで使える英語フレーズ

Hello! 大ちゃんです 今回は、レストランのサーバーのアルバイト を考えているあなたに サーバー経験者が教える 頻出英語フレーズを教えちゃいます! まずは、シチュエーションごとに分けていきます 1.来客時から案内 2.注文時 3.料理を出すとき 4、…

喋れなくて当たり前⁉︎ 日本の英語教育の真実

Hello! 大ちゃんです あなたは今まで、なぜ自分が英語が喋れないか 考えたことはありますか? 「自分の能力不足」 「勉強してこなかったから」 なんて思っているかもしれません。 ここではっきりと申し上げます。 誰のせいでもありません!!! 『急に何を言…

本当に使いこなせてる?英単語の間違った勉強法と、正しい方法

Hello! 大ちゃんです 突然ですが、 英単語の勉強しているときに 自分の中では勉強しているつもりだけど 思ったように単語がでてこない ペラペラにならない 単語を使いこなせない と悩んでいませんか? もしかしたら、 勉強法が間違っているかもしれません。…

アウトプットするだけでこんなに英語が喋れるようになるなんて思いませんでした

はじめまして、大ちゃんです! 今は、カナダの大学でマーケティングを学んでいます。 中学から、英語が大好きで、いつか海外に行きたいと 夢を抱きながら過ごしていました。 今では海外に行く夢も叶って、毎日楽しく過ごしています。 でも、私は子供の頃から…