英語学習アプリは自分で作る時代?自分だけの英語アプリ作成法!

Hello!

 

大ちゃんです

 

 

皆さん英語学習アプリって使ってますか?



僕もこの方法に出会うまでは使っていました。

 

 

でもその時こんなことありませんでしたか?

 

忙しくて、、、

 

自分が知らない単語だけ勉強したいのにな

 

 

 

この悩み、LINEを使って全て解決します!

 

 

この記事では

LINEを自分専用の英語学習アプリにし

超効率的に勉強ができるようになる方法を紹介します。

 

 

でも逆に

この記事を読まなければ

 

いつまでも効率の悪いキツい英語学習

を続けることになります。

 

キツいから、結局続かず

英語は話せないままになります。

 

そんな未来はですよね。

 

では、

 

一緒に見ていきましょう!

 

 

まず最初に、

 

「なんでLINEなの?」

 

理由は回数です!

 

あなたは1日に何回LINEを開きますか?

 

 

「1日に5回以上は開くかなー」

 

という人がほとんどだと思います。

 

そこでぜひ

LINEを英会話学習に取り入れましょう!

 

このブログのテーマでもある通り

英会話上達にはアウトプットする回数

がとても重要になります。


LINEを開くたびに英語を学ぶ機会を作れば

1日に何度もアウトプットできることになります。

 

「じゃあどのように使えば良いの?」

 

以下の方法でやってみてください!

 

1.自分だけのトークを作る

 

LINEのグループチャット作成の画面で

自分を招待して

自分しかいないトーク画面を作ることができます。

 

作ったトーク画面は

1番上に来るようにピン留めしましょう!

 

 

2.クイズをトークに投稿する

 

自分が新しく学んだ内容をクイズにして

LINEを送ります。

 

クイズにすることで

完全にアウトプット型の学習をすることができます。

 

音声メッセージだと文字を打つより簡単で

オススメです!

 

3.LINEを開くたびにクイズを解く

 

メッセージを見たり誰かに返信する前に

自分だけのトーク画面に行ってクイズを解いてみて下さい。

 

 

以上です!

 

この3つを毎日続けることによって

 

 

知らない間にLINEが

 

「あなた専用の英語学習アプリ」

 

になります!

 

クイズを解く時間も、毎回30秒

できちゃいます!

 

 

ここまで記事を読んでくれたあなた!

今、LINEを開いて

自分だけのトーク画面を作ってみてください!