英語ができるだけで300万以上年収アップ?

Hello!

 

大ちゃんです

 

 

今回は英語とお金の話をします!

 

 

なぜなら、

あなたに目標を作るきっかけにしてほしいから。

 

 

英語話せるといい仕事に就けそう

漠然とこんなイメージはありませんか?

 

 

では具体的に英語ができると

どのくらい年収が上がるのでしょうか?

 

 

 

 

なんと300万円アップ

の可能性があるのです!!

 

これは驚きの結果ですよね。

 

 

年収300万増えれば、

1年で焼肉に300回行けますね。(笑)

 

 

 

日本人の平均年収は400万円程ですが、

 

株式会社キャリアインデックスが調査した結果によると、

 

年収700万円以上の人の約半数(47.8%)が

英語での日常会話や読み書きができる

というデータがでています。

 

 

英語が話せるようになると将来の選択肢が

大きく広がりそうですね!

 

 

これから勉強していくにあたって

「そもそも英会話をができるようになって何のメリットがあるの?」

 

と思う時が沢山あると思います。

 

僕も、何回も思っていました。

 

 

だから、

分からなくなったときにはこの結果を思い出してみてください。

 

将来の選択肢を広げる

 

英会話はその手助けに必ずなります!