そのやり方続かないかも、、、 モチベーションを高く保つ方法!

Hello!

 

大ちゃんです

 

あなたは今まで、モチベーションについて考え方はありますか?

 

モチベーションは、物事を続ける上で

とても大切な要素です。

 

重量挙げ選手の無料ベクター画像

 

 

しかし、

 

モチベーションを高く保つというのは

 

 

至難の業

 

 

ですよね。(笑)

 

「仕事が忙しくて、、、」

「テスト期間終わったら、やる気がなくなった」

 

その気持ち、めちゃくちゃ分かります!

 

僕も全く同じことを思っていました。

 

 

なので今回はその解決策を

ご用意しました!

 

 

この記事を読めば

モチベーションを保つことができ

英語がペラペラのあなたになれるでしょう。

 

 

でも、

この記事を読まなければ

モチベーションを保てなくなり

英語学習をやめて、結局

全く喋れない時のあなたに逆戻りです。

 

そんなのですよね

 

 

でも大丈夫です。

 

 

今から紹介する方法で、

理想のあなたを手に入れましょう!

 

 

 

モチベーションの話に戻りますが、

 

人間にはモチベーションの波というものがあります。

 

 

これに打ち勝つには、習慣化というものが

必要になります。

 

 

「でも習慣化なんで難しい」

 

 

そこで提案する方法は

 

 

 

「仲間を作る」

 

 

です!

 

 

ヒーローに仲間がいるように

 

 

モチベーションの波に闘うあなたにも仲間がいれば

打ち勝つことができます!

 

「どうやって仲間を作ればいいの?」



僕が実際に行った仲間の作り方をご紹介します。

 

1.自分の英会話上達を応援してくれえる人をさがす

 

これは、友達や、バイト仲間など、誰でもOK

 

ポイントは

そんなのできるの?

 

それって意味あるの?

 

などというネガティブな発言をする人は避けてください。

 

英語に興味がない人でも大丈夫!

 

あなたが決めたことに対して、

純粋な気持ちで応援してくれる人を探しましょう。

 

 

2.見つけた仲間に「毎日ルール」を伝える

 

仲間を見つけたら、

英会話学習に関する「毎日ルール」を決めます。

 

たとえば

「寝る前に5文英語をしゃべる。」

 

このように英会話上達のための

毎日行うルールを決めます。

 

3.毎日できたかどうか報告する

 

自分で決めたルールができたときは

今日できた!

できなかったときは

今日はできなかった、、、

 

一言でいいので報告してください。

 

この3ステップをこなすことで

英会話学習が習慣化してきます。

 

 

「あれ、、、、?

 

おかしいな、、、、

 

勝手に習慣化している、、、」

 

男の無料ベクター画像



罠に引っ掛かりましたね。(笑)

 

 

 

そうなんです。

 

 

これは習慣化の始まりなんです。

 

 

モチベーションを保つどころか、

 

 

あの習慣化でさえも身につくんです!

 

先に言わなくてごめんなさい。(笑)

 

 

 

実際に

「上達したなー」

と思った時には、

その仲間に、何かお礼をしてあげてくださいね!

 

さぁ!今すぐ!

LINEで仲間を探しましょう!