裏技なし! 確実に学習を続ける方法

Hello!

 

大ちゃんです

 

早速ですが、今からあなたが

学びたいことを想像してください。

ダンス、絵画、フランス語なんでもいいです

 

 

仕事の無料イラスト

 

 

 

想像できましたか?

 

 

 

ありがとうございます。

 

学習方法は

別の記事で書いたように、

毎日短時間学ぶことがとても効率的です。

 

 

 

では質問です。

 

 

 

どういう方法で毎日勉強しますか?

 

毎日やると心に決める

手帳に書く

周りに宣言する

 

 

いろいろありますね。

 

 

 

全部正解だと思います、

 

でもどれを見ても

 

本当に続くかな

あんまりパッとしない

あ!これだ!ってならないですよね。(笑)

 

 

 

大丈夫です。

 

いいぞの無料ベクター画像

 

 

 

 

最適な言葉を僕は用意しています。

 

 

勉強を継続するその秘訣は、、、、

 

 

 

習慣化する

 

 

 

 

です。

あなたは夜になると、寝ます。

朝になると起きます。

 

これって習慣ですよね?

 

 

夜更かしがよくないと感じるように

 

 

自分が決めた時に勉強しないと、

あー、勉強サボっちゃった

と感じてしまえばいいということです

 

 

じゃあそうやって習慣化するの?

 

 

今から言う3つを実践してみてください。

 

1、記録をつける

メモ帳の無料ベクター画像

毎回終わるごとに、目に見える形で、記録してください。

 

 

紙でも、アプリでもなんでもいいです。

 

それを見返したとき、

 

「あ、自分頑張ってるな。」

 

と思えれば

もっと続けようと思うし、

やめるのがもったいなく感じます。

 

 

 

 

2、条件を作る→時間を指定する

 

 

最初から

時間をきめて毎日続けることは、

難しいです。

 

なので、最初は条件を付けて行動してみましょう

 

 

一番おススメなのが、

「カフェに行き、最初の30分は勉強する。」

 

 

お金をかけたくない人は、

「家でコーヒーを作ったらそこから30分は勉強する」

でも全く問題ないです。

 

 

 

これに慣れれば、

 

 

仕事前の30分

晩御飯の後の30分など

毎日同じ時間を指定してみましょう。

 

 

 

3、週間化で得られる未来のイメージ

 

Free vector graphics of Questions

 

 

 

習慣化って、とても地味な作業です。

 

そして、人間てとても怠惰です。

 

 

なので,

その先に何か良いことがないと

頑張れません。

 

 

なので、

 

あなたが学びたいと思ったものを、

 

 

得た後に待っている、

理想の未来をイメージしてみてください。

 

 

 

その未来

今やめてしまう

実現できませんよね。

 

 

さて、

 

 

今から、1つだけでもいいので

実践してみてください。

 

 

逆にこれをしない限り

絶対に続かないし、ダンスだって

できるようにはなりません。

 

 

あなたが今想像している

 

理想の未来を実現するために

 

 

今からまず1歩踏み出していきましょう。

 

Free vector graphics of Achievement